先月はお休みしたので、2ケ月も経つと、何だか久々のお菓子レッスンでした~☆

今回レッスンしてきたのは、マカロンです!!

ず~っと前に一度レッスンして貰ったのだけど、やっぱりマカロン作りは難しくて、家でも失敗する事が多く、あまり(ほとんど?!)作らなくなっていたのですが、

今回もう一度レッスンして貰って、次からは作れそうな感じっ~♪♪

マカロンのピエ(フリフリの所)がなぜ出来るのかとか、説明して貰って、なるほど~!!って感じ♪

科学の授業みたいでした(●゚v゚○)ノ

サッカー観戦で寝不足のユッコは、半分寝てたね~アハハ♪

DSC_0402_convert_20100701210003.jpg

やっぱりマカロンは何と言ってもカワイイ♥♥

マカロンが自分で作れるってスゴくないですか??

また近々、作ってみま~す(○・∀・)ノ


それからもう1品は、くるみといちじくのパウンドケーキ☆

これは、かなり食べがいがあって、ウマウマです♥♥

いちじくのプチプチ美味し~♥♥

パウンドケーキは、今日より、明日、明日より明後日と、日が経つほど、美味しくなるらしいのですが、

美味しくって明後日までは残りませ~ん。。(o≧∀≦)ノ


DSC_0393_convert_20100701210253.jpg

仕上げにパウンドケーキの上にアイシング。

リボンを上手に書くのがかなり難しくて、笑うと手が震えるし、ても必死だし!!

「それヒドいな~っっ(o≧∀≦)」

と、お互いのアイシングを見て3人で笑いあってたのですが、

みんな似たり寄ったりだったかな…(*≧ω≦)ノ

ゆっこが一番上手だったかなっ☆

途中mami先生が、

「これ、上手に書けてるや~ん♪」

と、ひとつ誉めてくれましたが、、、、


これ、先生が始めにお手本で書いてくれたのですやん。。。(。-∀-) アハハ。

ちなみに、この写真のは私の中では一番上手に出来たのです♪

ひどずぎるアイシングのも面白かったから写真撮ってみましたが、

私のお花の技術まで疑われそうなので、載せるのやめときます(*^_^*)


まつらのヘンな向きのリボンのは、写真撮っておけばよかったな~(o≧∀≦)ノ


女子でワイワイお菓子のレッスン♥♥

とにかく、いっぱい笑って、いっぱい食べて、楽しい一日でした♥♥










<< puppet座さんと西宮神社 | ホーム | 北海道の旅 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP