先週の日曜日は、えみちゃん、まきちゃんが、しめ縄のレッスンにお越し頂きました♫♩

本当はえみちゃんのお母さんも一緒だったんだけど、都合によりお休みで私が作らせて頂きました☆







お母さんのは、仕上げだけやってみたいとの事で、最後のひと作業の水引花飾りと、
タグを付けるのだけ、おうちでお願いしました(o^^o)

まきちゃん、えみちゃん、毎年本当にありがとうございます(♡´◡`♡)♫♩

手作りのしめ縄を飾って、新しい一年も良い一年になりますように…( ᵕᴗᵕ )♡
先月末の事ですが、息子の保育園の担任の先生が11月末で、産休に入られるので、
最後にクラスの子ども達からの サプライズプレゼントで、1人1本の29本のお花を用意させて頂きました♡





そして、みんなから一本ずつ渡して、後で全部まとめて花束に♫♩

↑写真は前日にシュミレーションでまとめてみたものです(o^^o)

当日はしっかりリボンでまとめて可愛いメッセージカードも添えさせて頂きました。

29人、29本、ひとつの花束になって先生にみんなの気持ちが、しっかり届いたと思います♡

そしてそして!産休に入られてすぐ元気な赤ちゃんが産まれて、ビックリでしたが、おめでとうございます!!

なかみもそとみも、とっても可愛い先生なので、赤ちゃんは、どんだけ可愛いんだろうーー(。>ㅅ<。)♡

息子も、勝手に名前決めて喜んでました♫
ご対面はいつかなー(♡´◡`♡)

先生はこのblogの存在知らないと思いますが(*^_^*)本当におめでとうございます♡♡
月曜日はしめ縄レッスンでした☆お越し頂いたのは、めぐちゃんとりささん♫♩

裏の柵をひょいと越えて超ご近所から(o^皿^o)

めぐちゃんはこちらのグリーンのしめ縄をベースに



りささんはワインレッドのしめ縄をベースに



どちらもバランスも良く可愛く作って頂けました。

手作りのしめ縄で新しい一年もよい一年になりますよーに( ᵕᴗᵕ )♡♡

身近な方にレッスンに来て頂けるのは、本当に本当に嬉しいです(♡´◡`♡)

めぐちゃん、りささんありがとうございましたーm(_ _)m♫♩
昨日は、今期 初のしめ縄のレッスンでした☆
お越し頂いたのは、ゆうこさんとご近所のゆうこさん♫♩

Wゆうこさんです(o^^o)

しめ縄のレッスンは毎年ですが、お花のレッスンと言うよりは、工作に近い感じです♫♩★

お好きな色目のお花を選んで頂いて、お喋りしながらコツコツ製作ー☆

どちらも華やかで可愛いしめ縄が出来上がりました☆





飾るのが楽しみー♡♡と、とても喜んで頂き、私もとっても嬉しいです♫♩

ゆうこさんとゆうこさん(o^^o)ありがとうございました♡

しめ縄Lesson&ご注文、まだご予約お受けできますので、ご連絡お待ちしておりまーす☆

marbre87@softbank.ne.jp
先週の事になってしまいましたが、綾子ちゃんと、まいこちゃんにお越し頂きました(⚫︎^∀^⚫︎)
 綾子ちゃんはお友達へのプレゼントに結婚式のウェルカムボードを♡
プレゼントに作るのはじめてー!と少し緊張気味で、お花の配置に悩みながらも、ちゃんと可愛く完成しましたー♫♩

手作りのこんな素敵なプレゼント♡嬉しいですよねー(♡´◡`♡)
そして、まいこちゃんは、コサージュを☆
  
保育園の進級式に毎年親も参加する事になっているみたいで、毎年って大変だなぁ。。と思いつつ、子どもの成長を、ちゃんと感じれる大切な一日でもあるんですよね♡

まいこちゃんもとっても器用に、上手に作って頂けました(⚫︎^∀^⚫︎)
お話も沢山させて貰って私も楽しかったデス(❁´◡`❁)
無事にランチに行けたかな~♫♩
綾子ちゃん、まいこちゃんありがとうございました♡♫♩
※11月のレッスンなのですが、作る作品をまだお伺いしていない方、今週中ぐらいまでにお願いしますm(_ _)m
しめ縄、クリスマスリースのレッスン&オーダーも随時受け付けております(⚫︎^∀^⚫︎)

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE